SSブログ

サイレントヒル [movie]



2本目はこちらです。^^
ご存知の通り[サイレントヒル]は、1999年3月に発売されたPlayStation用ソフトを映画化したもの。

ホラー好きって訳ではないんだけど、CMに惹かれて行ってきました。

実際にゲームをやってないんでなんとも言えませんが、たぶんゲームの方がこわかったんじゃないかな~。。(^^;)

というのもストーリーの転換がアイテムをゲットした時とか、ゲーム色が色濃く出すぎててkovaio的には少し引いてしまいました。

ストーリー自体、要所要所で怖いところはありましたが、ホラー系というよりは、悲しいお話ですね。
最後、パパさんのことを思うと切なくなりました。

ゲーム・サイレントヒルは、こちら

また、映画化を記念した「サイレントヒル コンプリートセット」が発売されてるよーなので、こちらからどんぞ。

ちなみに同梱物は、
・PS/サイレントヒル PS one Books
・PS2/サイレントヒル2 最後の詩 コナミ殿堂セレクション
・PS2/サイレントヒル3 コナミ殿堂セレクション
・PS2/サイレントヒル4 ザ・ルーム コナミ・ザ・ベスト
だそーです。

これから、夏本番。
怖いゲームで涼しくなるってのも、おつなものかもしれませんよ~(^^;)

ということで。。。
★★☆☆☆


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

ado-chan

まだ観ていないので編物しながら観ようかな・・・。
by ado-chan (2006-11-27 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

M:i:IIIiPod携帯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。